top of page
執筆者の写真カントク

12/2:一六杯(U-12)


3[ゼン、ユヅキ、タクミ]-1 FC YSA

前半相手のロングキックへの対応に苦しみ、ゴール前の混戦から失点してしまいました。 前半8分、ソウタが右サイドを突破してマイナスのセンタリングを、ユヅキがニアで潰れ、ファーに流れてきたボールをゼンがしっかり仕留めて同点ゴ~~~~ル!お見事でした。

後半に入ると相手のストロングポイントを予測し、リョウガが後ろから的確な指示を出し、みんないい準備ができていました。また攻撃も左右バランスよくでき、相手を効果的に揺さぶることができました。そんないい流れの中からミドルシュートを相手GKがこぼしたところをユヅキが押し込み逆転ゴール、その後タクミの追加点と後半はみんな楽しみながら、集中しながらプレーできていました。

先に失点してしまうのは、残念だったけど、全体的にはナイスゲームでした。試合が終わった後、みんな楽しそうでいい顔していました。

ヒサノもゼンも短い出場時間でしたが、とても良かったです。

ヒサノはヘディングから逃げなかったし、シンプルに味方を見つけてパスを出せていました。

ゼンは周りをしっかり観て、いい判断をすれば、足の速さなんか関係なく、いいプレーができる力があるんだから、もっともっと相手の動きを見極めて「逆」を取る事に集中してみよう。

リョウガの声はいつもすごい力になっています。ミスも少なくなってきているし、ミスしても引きずらないことが大事!あと左足のキックにチャレンジしているので、プレーの幅が広がってきたね。

タクミはベストコンディションではなかったけど、360度見えている感じで、一人見えている風景が違っているようでした。攻守に渡ってエースの仕事をしていました。

ソウタは右サイドを完全に制圧できていたね。チーム全員からの信頼感があるのと、それに応えるプレーが非常に頼もしかったです。

ユウヤはシンプルに落ち着いてプレーができていて、守備から攻撃までいいアクセントになっていました。ゲームの中で起きた認識のズレはゲームの中ですぐに話して修正することが大事だよ。

ユヅキは落下地点を制するのがとても上手になってきました。一学年上でも十分戦えています。課題はパスの精度かな。

ハルトは前半は身体の競り合いに負けていてフワフワした感じだったが、後半はしかり切り替えタクミのサポートに入ってバランスを保ちながら、ゲームの組み立てができていてとても良かった。

サクは本当にヘディングから逃げなくなったね。ここまで約5年かかりました...あとは1対1の守備力アップだけ。しっかり重心を落とせば、もっともっと良くなるよ。リョウガサポートよろしく!


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U10-2 国チビ決勝トーナメント

2(サミル2)-3 山田若竹 惜敗です。 朝からタイヨウが発熱で来れないというスタート。。 相手の強度が強いなかで、1対1の部分では負けていませんでした。 めっちゃ成長です。 それと、ここ2.3日、特に頑張っていたツバサが今日も奮起してくれました。...

2023年度旭区秋季大会U11優勝!

準決勝 vs 八ツ橋SC 2-1(ショウマ、サミル) 決勝 vs二俣川 前半 0-1 後半 1-0(ショウマ) 延長前後半 0-0 PK 3-2 (ガク、中沢ケイスケ、ショウマ) 負けない気持ち全開な1日でした! 両試合ともに終始相手ペースでしたが、ディフェンス陣の鬼気迫る...

2023年 第50回横浜市春季サッカー大会【U8】

5/14(日)から開催されました、 U8横浜市春季大会の一ヶ月にわたる闘いが終わりを迎えました。 結果は、 ブロック予選を見事に一位突破! 横浜市ベスト16🏆👏👏 大会期間中に体調を崩すメンバーが続出する中、総力戦で挑みましたが、全員が試合を重ねるごとに成長をみせてく...

bottom of page