2[ユヅキ、タクミ]-4 八ッ橋SC 1[ハルト]-0 二俣川SC 2勝1敗で2位通過で決勝T進出
八ッ橋戦では幸先良く2点先制し、試合の入りはすごく良かった。ユヅキもタクミもいい得点でした。タクミが中盤を作りつつ、前線に飛び出したり、ユヅキ、ソウタ、ハルトがいい形で絡み合っていました。
失点は個の力で負け、またカバーリングをさぼってしまった事で味方が簡単に苦しい状況に追い込まれてしまい、何度も同じ形で失点を重ねてしまった。戦う気持ちを出せず、気持ちが完全に引いた状態になっていたのが、残念です。フィジカル面で敵わない事を、全てが敵わないと自分に思い込んでしまったのが原因だと思う。相手にしっかり身体を付ける、攻める気持ちでインターセプトを狙う、オフサイドトラップを仕掛ける、スライディングタックルを仕掛ける、ボールコントロールの瞬間を狙う等々チャレンジできることはたくさんあったはず。 こういう対戦相手ってこれからいくらでもあるよ。個の面では自分で勝手に限界を作らず、体力、気力、智力をすべて使って勝負に挑む事、チームの面ではディフェンが大事です。
二俣川戦では、攻めてはいるもののシュートの精度が低く、なかなか得点を奪えない。 後半12分くらいに、左サイドから中央に流れながら、相手のプレスが緩んだところをミドルシュートをぶち込んだ、見事なゴールでした。(脱帽です!)