0-2 さちが丘FC 1[ルイ]-0 鶴ヶ峰SC TRM(15x1)0-1 さちが丘FC
ルイ初ゴールおめでとう!しっかりチャンスをモノにしたね。
さちが丘戦では、メンバーのコンディションを含めて確かにベストな状態ではなかったかもしれないが、モチベーションが低過ぎるように見えました。やる前から勝とうとする気持ちの高ぶりがまったく見られませんでした。 相手をリスペクトするあまり、何のチャレンジもせず、声も出さず、ラインコントロールの上げ下げもなく、チームとしてボールの奪いところをどこにするのか、引いて守っている時間が多いけれどもボールを奪ったらどうするのか、どうやったら攻撃を厚く出来るのか等々、ゲームの中で修正すらしない。1対1で勝てないなら、近くの味方とどう連携して勝ちに行くとか工夫しないのか? なぜ自分が持っている技術、体力、知力、闘志をすべて出し切って戦おうとしないのだろうか?最初から負ける事を受け入れているように見えてしょうがありませんでした。 まずは全員で全力(技術、体力、知力、闘志全て)でプレーするところから始めてみよう。その先にワンランク上へレベルアップする道が見つかるはずです。
収穫はハルトはFWのポジションでしっかりボールを収められる技術を持っていることが確認できたことや、ゼンは攻撃力はあるが、守備時の読み、予測が足りないことがわかったことかな。 またサクの展開のボールはとてもレベルが高いので、キックの精度をもっと高めていけば、ハルトとセットでいい武器になりそうです。