2[ケンゴx2]-3 八ッ橋SCW 7[ケンゴx6、リョウ]-1 二俣川SC FM 2[ユウマ、ケンゴ]-2 八ッ橋SC
八ッ橋SCW戦では角度のない所からケンゴが先制点でいい流れに...がしかし、その先制点によってやるべきプレー、やってはいけないプレーの判断を甘く見てしまったのか、ゴール前で不要なドリブルをしたところを奪われて失点。そのショックを引きずっているところにさらに失点を重ねてしまった。その後ケンゴのゴールで同点にしたものの、直後に失点。結局この結果で決勝トーナメント進出は無くなってしまいました。ゴール前で失点のリスクを少なくするためにどういうプレーを選択するのか?その当事者の判断、その判断を後押しするサポートの声が足りない、そこが重要だという意識が足りない。実はこういう部分が勝ち切るための大きなファクターだったりするんだよ。この失敗を必ず次のゲームに生かして行こう!
二俣川戦は、ケンゴ・ワンマンショーでした。その切れ、仕留め方のバリエーションは見ていて気持ち良かったです。そんな中リョウの相手プレーヤーとの駆け引きがとても上手になってきました。今まではボールを持ったらとにかく自分から仕掛けに行くだけだったのが、相手が喰い付いてくるを観て、待てるようになったのに大きな成長を感じました。