top of page
  • 執筆者の写真カントク

JFA U-12サッカーリーグ後期大会(2022/9/4 初日)

更新日:2023年6月28日

本日JFA U12サッカーリーグ初日を迎えました。

流行り病による欠員はなく、ベストメンバーで臨む事が出来ました。

7ヶ月前に同じ場所で市長杯を迎えた時に比べて、たくさんの経験をし、6年生も5年生も大きく成長し、堂々と落ち着いたプレーを表現出来ていたと思います。


VS中沢SS

5(ナツキ2,アキト2,キラト)-0 勝ち


開始早々のハルマが左サイドから右サイドへうまく展開したボールをクルミがミドルシュートし、そのこぼれを拾ったナツキが気合の入った押し込み貴重な先制点を取る事出来ました。

ナツキの雄叫びが上がり、チームに落ち着きを与えてくれました。2点目はコウとハルマのワンツーで盾に突破したコウが右サイドをえぐり、アキトが中央でスライディングで仕留め、3点目はアキトが前線でドリブルしながら潰れたところで中央に上がってきたキラトに繋ぎ、左足で狙いすましたシュートを決めて前半終了。

後半も開始早々コウが右サイドを突破し、アキトのスルーからナツキが仕留めるというまざに練習通りのゴールは見事でした。その後ハルマが素晴らしい突破からPKを得て、自身で蹴るもコースが悪く失敗。最後は右サイドからコウ→アキト→ナツキと右から大きく揺さぶったいいゴールでした。

得点パターンは右から、左から、真ん中からとバランスもよく、しっかりポケットに侵入しての崩しが出来、これまでの積み重ねがしっかりと表現出来たと思います。


VS鶴見東FC

3(キラト3)-0 勝ち


このゲームも開始早々、高い位置から連動したプレスによるこぼれをキラトが直接コントロールショットで仕留めてくれました。

この先制点のおかげで気持ちの余裕が出来、全員がより前向きなプレーが出来るようなり、ゲームのイニシアチブが取れたように思いました。

また間に相手の時間帯がしばらく続き、ラッキーもあったが、何とか相手の猛攻をしのぎ切ったのが大きかったと思います。

後半は立ち上がりからいいアイディアがあり、粘り強いプレーで攻撃していましたが、アタッキングサードとフィニッシュの精度を欠き、なかなか追加点が取れない時間帯が続きました。

そんな中、10分過ぎにクルミの丁寧で精度の高い横パスからキラトがスーパーミドルシュートをゴール左上隅に決め、なかなかお目にかかれない素晴らしいシュートでした。

その直後にも左サイドでヒロトが高い位置でボールを奪い、インナーラップしたキラトに繋ぎ、狭い隙間をハルマに通し、それをワンタッチでアキトへ渡し、アキトが仕掛けたこぼれをキラトが拾い中央突破から3点目のゴールを決めてくれました。


こうして文章にしてみるとキラトの事ばかり出てきてしまいますが、出場した全員がそれぞれのポジションでしっかり戦い、自分の持てるスキルをすべて出し切ってくれた結果だと思います。


初日は想像以上に好スタートを切る事が出来ました。この日だけは喜びに浸り、また明日からしっかり切り替えて次のゲームの準備をしていきたいと思います。



閲覧数:514回0件のコメント

最新記事

すべて表示

U10-2 国チビ決勝トーナメント

2(サミル2)-3 山田若竹 惜敗です。 朝からタイヨウが発熱で来れないというスタート。。 相手の強度が強いなかで、1対1の部分では負けていませんでした。 めっちゃ成長です。 それと、ここ2.3日、特に頑張っていたツバサが今日も奮起してくれました。 試合後に半分以上の選手が涙していたことに、全員が精一杯頑張ったことが伺えました。 ここから切り替えて、新しい課題に取り組んでいきます。

2023年度旭区秋季大会U11優勝!

準決勝 vs 八ツ橋SC 2-1(ショウマ、サミル) 決勝 vs二俣川 前半 0-1 後半 1-0(ショウマ) 延長前後半 0-0 PK 3-2 (ガク、中沢ケイスケ、ショウマ) 負けない気持ち全開な1日でした! 両試合ともに終始相手ペースでしたが、ディフェンス陣の鬼気迫る守りっぷりが失点を最小に抑えました。 逆に我々は泥ドロ臭いながらも数少ないチャンスを仕留めた感じです。PKは私まで心臓が張り裂

2023年 第50回横浜市春季サッカー大会【U8】

5/14(日)から開催されました、 U8横浜市春季大会の一ヶ月にわたる闘いが終わりを迎えました。 結果は、 ブロック予選を見事に一位突破! 横浜市ベスト16🏆👏👏 大会期間中に体調を崩すメンバーが続出する中、総力戦で挑みましたが、全員が試合を重ねるごとに成長をみせてくれ、すばらしい結果につながりました ▼市大会のハイライト(動画)はこちら https://www.instagram.com/

bottom of page