top of page
  • 執筆者の写真カントク

第43回 横浜市春季少年サッカー大会 LL-5ブロック(一日目)


万騎が原FC 8-0 並木SC-R

前半は、開始早々に先制点を取れたことで、自分たちのリズムで試合を進めることができました。

後半は、対戦チームの積極的なプレスに苦戦し、自分たちの距離感で戦えず、リズムに乗れない時間が続きました。

万騎が原FC 5-1 榎が丘ファイターズ

前半は、開始早々先制点を取られてしまい苦しい展開に...対戦チームのロングボールにうまく対応できず、リズムに乗れない時間帯が続きましたが、前半終了間際にカウンターから貴重な同点ゴールで追いつくことができました。

後半は、ロングボールへの準備をすることで徐々にリズムを取り戻し、4人の違った選手がそれぞれ持ち味を出した形でゴールを積み重ねることができました。

まだまだ4年生になったばかり...課題は山積みですが、市大会というのは、チームの課題を見つけ、フットボール選手として大きく成長できる素晴らしい機会だとあらためて思いました。これからも真剣勝負の中でチャレンジし、成功体験を積み重ねていくことで、1試合ずつ成長していってほしいと思います。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3/24: 旭区春季大会(U-8)

春になり、新学年の大会が早速始まりました。 7-0 八ツ橋 (得点:ナツキ4、ハルマ2、キラト1) 2-1 鶴ヶ峰(得点:ナツキ2) ◆1試合目、 開始すぐにナツキがゴールを決めて、良いスタートが切れました。 その後 ハルマが中央突破から2点を追加し完全に万騎が原ペースに持ち込めました。 1試合目はハルマの得点への意欲がとても感じられました。 独特の感覚でするするっと間を抜けていくのは

9/16:第36回 旭区少年サッカー秋季大会U9

0-11 白根SC 2[リョウ、ケンゴ]-0 二俣川SC 最初の4失点の取られ方が悪過ぎる!闘う気持ちが相手を上回れていない!これに尽きる! 本気で勝とうとしているように見えませんでした。自分たちより強い相手に対して、いつもと同じテンションで試合に入っても勝てるわけがない。 先に触る、先に身体を入れ切る、まずはここからでしょう。ボールを扱う技術以前の部分が足りない。 また一から出直しだね

bottom of page