さちが丘FC 1-0 鶴見東FC 3-0
今日は生き残りをかけたさちが丘戦でしたが、後半押し込まれゴールキックからボールを失いさちが丘さんに先制され、そのままタイムアップ...
スペースにボールを出せず、出しても相手のDFにうまく跳ね返され、なかなかシュートを打てるところまで持っていけませんでした。
実力では明らかに上の鶴見東戦でしたが、みんなよくがんばって食らいついていきました。 このゲームではケイスケ、ユウスケがすごく頑張っていて、身体を張ったプレーでピンチを何度も救ってくれました。 またユウマも自分より全然大きい相手に怯むことなく立ち向かっていました。
全体的に体を張るプレーが出来てきているのはいいですが、その後何も考えず、何も見ずにただ蹴っているだけだったのがとても残念でした。
ゴールキック、スローイン、フリーキック...どれも自分たちからリスタートできる有利なプレーがことごとく相手へのプレゼントになってしまっている。
特にゴールキックを飛ばすことができず、そのまま失点してしまうのは、何とも残念です。
まずは全員がしっかりキックできることがこれから大事になってきます。
当たり前のことですが、しっかり蹴られるようになれば、すべてのプレーが大きく変わります。これまでの世界と大きく変わります。
強く蹴ること、遠くへ蹴ることをもっともっと練習しよう。
残りに二試合だけど、もっといいプレーができるように、次のゲームに繋がるゲームができるように、たくさんチャレンジしましょう!