1[ユウヤ]-2 駒寄・滝の沢SSS 1[ハルト]-4 目黒ヴィトーリア
今日は南本宿組が不在の中、8名ちょうどで闘わなければならない厳しい一日でした。何とか翌日につなげるために、1勝はしたいと臨みましたが、残念ながら勝ち点を取ることができず、終わってしまいました。
ユヅキの体調不良も痛かった...一試合目は、出だしのミスから始まった悪い流れを断ち切る前に失点してしまい、これが非常に重くのしかってしまった。ユウヤのゴールで1点差に詰め寄ったものの、時すでに遅し。 何度か崩した場面もあり、いつものユヅキならという場面でしたが、きっと体調的にそれどころではなかったのでしょう...
二試合目は強豪目黒ヴィトーリアで、ユヅキが体調不良で不在となり7名で闘うことに... 2バック+サイドハーフを引き気味にし、2トップがサイドに追い込んで嵌め込むところから守備を始めることに徹底したことが意外とはまり、相手のリズムがつかめないところを真ん中で相手起こしたミスをハルトが見逃さず先制ゴール! 残り時間あと3秒でこのまま前半折り返せると思った矢先、ハルトがユウヤにパスを出したのをインターセプトされ、その時点で時間は過ぎていたが、審判は止めず、そのまま右サイドから崩され同点に... やっぱりサイド攻撃のために上がった瞬間にそのサイドからカウンターで突かれるのは、後ろが次々とズラされてしまうので、失点しやすい。残り時間を明確にしてはっきりとしたプレーをするように指示すべきだったと反省... その後は地力の差が出てしまい、3失点...
駒寄・滝の沢が目黒に0-16で敗れたことから、1試合目で勝ち点1だけでも取れなかったことが悔やまれる。
今回の経験をまた次の試合に生かしてほしいです。