予選リーグの残り2試合が行われました。
■1試合目 5-0 中沢SS 得点:ナツキ3、キラト、ハルマ)
ルーズボールをマイボールにしようとする積極性や体の張り方に強さを感じず、なんとなくまったりと相手に合わせるような試合でした。
キーパーのパントキックをしっかり弾き返せないと、すぐに大ピンチになります。
しっかりヘディングして前に跳ね返そう。もっと恐れることなくチャレンジしてもらいたいです。
■2試合目 0-0 鶴ヶ峰SC
失点がなく終われたのは 良かったと思います。 得点のチャンスはたくさんあったので、チャンスをものにする勝負強さと技術があると もっとよかったですね。
【総評】 たくさんのメンバーの交代しながらということもあり、全体としてうまくいかないことも多かったと思います。3年生がもっと2年生に声をかけ、動き方をサポートしてあげよう。 ここから決勝トーナメントを勝ち上がるには、数名の個人の力だけでは勝ち切れません。 チーム全体で一緒に戦えるよう協力し合いましょう。もっと気づいたことを声に出して伝えよう。
今日 良かったのは、カケルとヒロト。 カケルは、GKとしてのポジション取りがよくなってきて、DFの裏のボールへの対処ができるようになってきたね。次は声出しだね。(パントキックももっと練習しよう)
短い時間ずつですが、全員に機会は作りましたが、一番 持ち味を出せたのはヒロトでした。積極的なプレスとゴールに向かう姿勢は3年生よりも気持ちが上回っていたのではないでしょうか。あと一歩でゴールというころでナイス・チャレンジでした。
NHKトリオはパスワークは良くなってきているけど、逆に俺が決めるっていうシュートやゴールへ向かう仕掛けが少なくなってきた。試合を決める勝負をしないといけないところではチャレンジしていこう!
2年生ももっとできるはず。3年生に遠慮せずやってみよう。 逆に、3年生もうかうかしていると2年生にポジションを奪われてしまうよー。常にチャンレンジし続けよう!