U10の優勝トーナメント一回戦でした。
■一回戦 2-4 鶴ヶ峰SC 得点:ナツキ、ハルマ
先制したものの、前半終了残り何秒というところでのゴールキックをカットされ、失点。
嫌な感じでハーフタイムに突入してしまいました。
CBキラトがゴールキックを蹴ることにより、本来CBがいるところに大きなスペースが空いたままになっていました。そこをあっさり突かれてやられてしまいました。そのスペースをハルマが埋めて危ないところをケアするのと、残り時間を考えた展開の仕方など、反省すべきところでした。
後半の得点シーンは、スローインをナツキが動きながらスペースで受け、中に入れたボールをハルマが仕留めたという良い形でした。今度からは自分達で気づけるとよいですね。
その後も失点を重ねてしまい残念ながら一回戦敗退となりました・・。
■FM 2-4 若葉台U10
得点:ナツキ2
■FM 4-1 若葉台U9
得点:キラト、ハルマ、クルミ、OG
■個別コメント
※U9メンバーはだいたい昨日と同じ課題なので割愛。
全体的には、試合中にもっといろいろ会話してみよう。
【リュウタロウ】パントキックをうまくおさめられないこと多数。カケルのパントもそこそこ飛ばせるようになってきたので、良い準備をしないといけない。ボール(キーパー)を見ずにただ走って、ボールを追いかけても良いプレーはできないので、気を付けよう。
GKで、相手もしっかり準備しているときは、相手に先に触れてしまうことが多かったね。
先に触れるようなポジショニングとボールが抜けてくると変に期待せず先に触りに行こう。