準々決勝:1[タクミ]-0 FC左近山 準決勝:0(3-4)0 さちが丘FC 3位決定戦:0(8-7)0 FC霧が丘 優秀選手:ゼン(スーパーセーブで何度もピンチを救ってくれました。)
八ッ橋さんに市長杯が入ってしまい、急遽敗者復活戦で大会参加。降って湧いたような試合の機会をどう捉えるか...
FC左近山戦
今シーズン一番の出来と言ってもいいくらいのベストゲームでした。 全員が頑張り、それぞれ持っている力を出し切っていたと思います。 前半、ソウタが右サイド高い位置で狙っていた相手からボールを「奪い」取り、すぐさまタクミへプラスのアーリークロス それを相手DFを振り切り、仕留め切りました。ショートカウンターのお手本のような完璧なプレーでした。
基本的に実力は明らかに相手の方が上であり、3対7くらいで相手にポゼッションされていましたが、全員が集中した守備をしていた点と、 何より良かったのが、守り一辺倒ではなく、ボールを奪えた時のカウンターが非常に素晴らしく、 時々相手を混乱させることが出来、あわよくば追加点という場面が作れたのが、実はボディブローのように効いていたんじゃないかと思いました。 ジャイアントキリングを起こしてくれた選手たちに大きな拍手!!!
準決勝、3位決定戦では全体的にみんないいサッカーが出来ていたと思います。 仕留め切れないこともたくさんあったけど、みんなとても厳しい戦いの中でも楽しそうにプレーしていたように見えました。
そしてヒリヒリする緊張感の中でPK戦を経験できたのは、とても良かったと思いました。 みんなどのくらいドキドキしていたのかな...それとも自分でも驚くくらい冷静だったのかな...
今日はサッカーの神様がご褒美をくれた一日でした。
こういうゲームがたくさん出来るようになれたらいいですね~!